まったり(?)げーまーひぃろのRFOnline日記~
プロフィール

†ひぃろ†

Author:†ひぃろ†
Cancerサーバーにて出戻りいたしました。

心機一転、「ぽ」の一員としてがんばってます!

のんびり、まったり、ちょっとS(らしいw)

一言で言えば変な奴w

(ノД`)アイタタタタ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いままでの来客数

ただいまの来客数

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

公式サイト/データサイト
Blog

がんばって早起きして朝聖戦出てみました、ひぃろです(*゚Д゚)ノ

おかげでちょっと今も眠いですw(´ρω-`)。゜○



朝聖戦はすっごい久しぶりに出たんですが、相変わらず人少ないw

以前出たときはコラが朝すごい強い時期で、コラは30以上にたいし

アクは10ちょっと、ベラは1桁(ランカーいない)で

単に貢献減らすためのデスマラ状態だったのを覚えています。

今の朝聖戦は、アク>コラ>ベラといった感じ。

ベラの動きは一貫して他種族本体と接触をさけ、

CUを削ることのみに集中。

昼聖戦の勝率を少しでも上げるといったものでした。

ランカーの参加率もよく、少人数ではありますがRvRとしてみれば

戦術よりも戦略が生きる非常に面白い戦いが出来ていたと思います。

まぁ、会敵自体ないので戦術も何も無いと言われればそれまでなんですがw



それはそうと、

最近レンヲリを育てられてる方がずいぶん多いみたいですね。

PT欄で、ブルズアイとクリンチングが同居してるのを見て

「おっ」とか思ってたりしますw

ときどき理由を聞いてみるんですが、

高回避でHPが高く金策がしやすそうだから、という方が多かったですね。

ウチもわりと長いことレンヲリを使ってますが、

確かに高いHPと高い回避によって、意外と生存能力が高かったりするんですよね。

まぁ、火力インフレの昨今では遠隔防具だと一撃で華麗に蒸発なんて日常茶飯事ですがw

でもレンヲリってすごい「器用貧乏」なんですよねw

近接防具に近接両手を使うならBSKのほうがよっぽど強いです。

(盾なんて論外)

遠隔から攻撃するなら火力の高いヒドゥンや

トラップの使えるインフィルのほうが断然有利です。

レンヲリの特権とは、下位互換ではあるけれど双方の立ち回りを兼用でき、

その中間的な動きが出来る、または状況しだいで使い分けれることですね。

ですが、それ以上にレンヲリにしか出来ないこともあります。

それがウチのこだわる「スタン」ですね。

レンヲリのスタン能力「だけ」は異常ですw

ウチは今混沌+3の#武器を使っているのですが、

実感として当たればまずスタンします。

ちなみにウチは聖戦じゃ近接武器なんてまったく使用しません。

使うとすればCU殴るときくらいじゃないかな・・・

それ以外はひたすら#バルカンでちまちま後方から適当な相手撃ってますw

よく即死する、と人に言うと

近接着ればいいんじゃ?といった回答をいただくこともあります。

ですが、ウチがかたくなに遠隔防具を着続けるのはひとえにスタンにこだわってるからですね。

(まぁ、せっかくそろえたシロマサなんだから・・・というのも当然ありますがw)

スタンは当然密度が高ければ高いほど効果を発揮しますから

攻撃速度が落ちる近接防具なんてもってのほか、というわけですね。

なのでウチが攻撃中スキルをほとんど使わないのも決してサボってるわけじゃなくて

スキルのディレイの間に隙間が開いちゃうからなんです。

スキルだと#の効果が乗らないからスタン率が下がるってのもありますしね。

追撃戦で逃げる相手をスタンで足止めして、そこに追いついた友軍がフルボッコにする・・・

撤退戦で追っ手をスタンさせてその間に少しでも多くの仲間が無事後退出来るよう支援する。

聖戦に出てらっしゃる方なら「移動」がどれほど重要なファクターかは

お分かりいただけると思いますが、スタンはその移動を制限できるため

小さいことでしょうけど、聖戦に貢献できてると実感が出来る・・・

それがうちがレンヲリを使う理由なのでした、まる(*^-^*)



レベル50まで@89%

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

<< ぬこ日記 // HOME // 楽しいんだヶド・・・ >>
うぉー!!!レンオリ作りたくなったじゃないかーw
【2008/08/18 Mon】 URL // nobie #- [ 編集 ]
( ゚Д゚) ムホー
ひぃぃぃぃぃぃさんが前線で頑張ってるのゎその理由なのかぁ…
私『遠隔さんなのに…何で逃げなぃんだろ( ・ω・)モニュ?』って思ってたぉ(ノ´∀`*)

仲間との連携ぉ楽しむ聖戦って楽しぃのょね~☆
もぅね…そんな人が沢山居るって思ぅダケで興奮しちゃぅ!(*゚∀゚)=3
【2008/08/18 Mon】 URL // 梅男 #mQop/nM. [ 編集 ]
(`・ω・´)キリリッ
ひぃちゃんが撤退する時にいつも一番後ろのほうで
デバフうけながら敵を足止めしてくれてるので
私は無事に逃げることができます。

ありがとう。
シロマサ以外着ちゃダメw
【2008/08/19 Tue】 URL // ルルティア #k9MHGdfk [ 編集 ]
お返事だぉ
>のびさん
作ってしまえw

>うめちゃん
やっぱり、せっかく皆でやるんだから、
皆のためになることをやりたいなって(ノ´∀`*) テヘッ

まぁ、ただ単に突っ込むしか能がないともいうヶれどw

皆で楽しむ聖戦っていいよね!
うちもそれが大好きなの♪

>ルルしゃん
ルルしゃんがぎりぎりまで残ってリフレ&ヒールしてくれるから

うちも危ない状況から生還できるのです。

こちらこそ、ありがとう^-^

ルルしゃんも早くシロマサ揃うといいね
【2008/08/19 Tue】 URL // ひぃろ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hyrorinrf.blog118.fc2.com/tb.php/44-6866d472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
